彗星なびかせどこまでも

願いを込めたあの日の記録

美 少年担的「ザ・ハイスクールヒーローズ」感想

「ザ・ハイスクールヒーローズ」が最高すぎて夜しか寝れません。こんにちは。


f:id:kanatoon:20210811023824j:image

始まりましたね〜!「ザ・ハイスクールヒーローズ」!!!

もう本当に最高。冗談抜きでこんなにリピートしてるドラマ初めてです。

 

(特撮ファンの方にもしこのブログが見つかってもいいように書いています)

 

まずはじめに、私は美 少年のオタクなんですけど(推しはアオヒーロー/滝川雄亮役 那須雄登くん)東映特撮については昔見てた記憶(世代的にデカレンジャー辺りが覚えてるギリギリ)とプリキュアが好きなのでニチアサ繋がりでタイトルとか少し把握してた程度です。

 

このドラマが決定したときは「美 少年2年連続でドラマやるの凄いー!」と「めちゃくちゃ荒れそうな企画きた〜」の2つの気持ち

(実写化とかで絶対あるからジャニオタはこの手の批判はもう慣れっこです。私調べ)

制作陣に去年美 少年が主演を務めたドラマ「真夏の少年〜19452020〜」のスタッフさんがいらっしゃったので、去年の経験が今年に繋がっていると思うとめちゃくちゃ嬉しかった。

私はプリキュアとか戦隊シリーズは変身バンクがめちゃくちゃ好きなので自担が変身すると思うと興奮しました…変身バンク最高!!

 

変身後のカラーは普通にメンバーカラーで行くものだと思っていたので6人中3人違うのには驚いた

ヒーロースーツもめちゃくちゃ良き!ゴレンジャーモチーフもありつつ、役名やマスクに本名が一部使われているのもスタッフからの愛を感じました…

(脚本の高橋さんは過去関ジャニ∞主役のエイトレンジャーの脚本も担当されていましたが、その時は苗字から1字とって役名にしていました)

 

 

そして7/31待ちわびていた初回放送。もちろんテラサの先行配信を見させてもらいました。

 

OPから「なんだこれ!最高すぎる!!!」の嵐

ゴレンジャー風のオープニングに始まり大成の憎めないキャラ、もう戦隊そのものじゃん!!

アカヒーローの変身めちゃくちゃ良かったし、推しのアオに関しては泣いた。あんなんカッコよすぎだろ…

 

懸念してたところも特撮ファンの方をしっかり掴んでいて、ストーリーや演出面だけでなく美 少年の演技等を褒めてくださる方が多くて本当に嬉しかったです。

感想のツイート、YouTube動画沢山見てます🙇‍♀️

 

特撮ファン方の感想で多く見た「野球で戦う展開にジャニオタはついていけるのか」

ジャニーズの舞台では13月を探すストーリーや、デカい和太鼓の上でタップダンスする演目があったりするのでトンチキ演出は割とついていけます笑

 

 

特撮ファン目線のオマージュや小ネタは見させてもらったので美 少年から見た小ネタを知ってもらいたいと思います。

 

・名前から1文字取ってる

まあこれは情報解禁から言われてたことなのでさらっと…

アカヒーロー/真中大成→岩﨑大昇

アオヒーロー/滝川雄亮→那須雄登

ミドヒーロー/森村直哉→藤井直樹

キヒーロー/土門龍平→佐藤龍我

モモヒーロー/桜井一嘉→金指一世

生徒会長/大浦飛馬→浮所飛貴

 

・本人のキャラや特技を合わせてる

特にアオヒーロー役の那須くんは現役慶應生であり、実際野球経験者でジャニーズの運動会でピッチャーを務めたほどの腕前。文武両道を地でいってる子です。

試験で学年2位の生徒会長、飛馬くん役の浮所くんも現役立教大生で学業とアイドルを両立させてる2人です。

ミドヒーロー役藤井くんは美 少年の中でも特にダンスを得意としていて、EDの振り付けをしたのも藤井くんです。どこかのインタビューで学園の人気者っぷりはSexyZoneの中島健人くんを参考にしてると話してましたね。

モモヒーロー役の金指くんはイラストが得意なところ、物静かなところを共通点と語ってました。

 

《小ネタ》

・「Pure Right Beautiful」

・第2話で花ちゃん手作り緑弁当に雄亮の分だけナスが入っていた

・「特撮美少年」のセットの至る所に美 少年要素
f:id:kanatoon:20210812130315j:image

1番右の黄色のポスター:演歌部(岩﨑大昇くんの特技の歌、演歌を披露したこともあることから?)

野球部のポスター:七色に煌めく毎日(オリジナル楽曲 『虹の中で』 の歌詞)

時間割の下、今月の生活目標:コズミックメロディー(オリジナル楽曲『Cosmic Melody』曲名)

 

 

 

《今後の展開で楽しみなところ》

もちろん6人揃ったところが早く見たい(プリキュア好きとしては光堕ちをどう描いていくのかが楽しみです)

 

レギュラーキャストだけでなくゲストでも特撮出演歴のある方が多い作品なので、キヒーロー役佐藤龍我くんが幼少期好きだった(恐らく)ゲキレンジャーの出演陣がゲストで来たらエモいな〜なんて思ってます笑


f:id:kanatoon:20210812125622j:image

(間違ってたらすみません…)

 

(あとうっかり期待しちゃうのは万丈龍我役の赤楚衛二さん…名前だけだけど…)

 

あとこれは願望が過ぎると分かっているんですけど、素面で戦うシーンが欲しいです。

みんなアクション練習しているので是非その成果が見れるところがあったらいいなと思っております……。

 

 

 

続きが益々楽しみな「ザ・ハイスクールヒーローズ」楽しんで下さる方が増えますよう…

 

またTVerで見てこよ〜〜