彗星なびかせどこまでも

願いを込めたあの日の記録

サマステライブ未来少年 感想

行ってきましたサマステ!今年の夏も盛りだくさんの美 少年の成長が体感できた素敵なライブでした!

覚え書きまとめです

 

《OP》
雨の映像→晴れ
メインモニターの上・階段セットが開いて草花が出てきてイントロへ


1.虹の中で
フルサイズ初披露。1番サビから振り
2番ソロパートでモニターにお顔と名前
那須→龍我→藤井→金指→大昇→浮所の順だったと思う)

キラキラしてて最高だね…

https://youtu.be/vOBhnzNf52Y


2.High Beat
「虹の中で」からの音の繋ぎが綺麗。終盤のサマステメドレーじゃなくて2曲目なのが意外だけど厳密に言ったらサマステ曲じゃないからね…


3. Welcome to our party

すごく良かった!(嵐通ってきたオタクここで泣く)
何年も恒例になったEXシアターで「ここでまた会えたね同じ笑顔に」は泣いてまった。

 

挨拶(スプパラと同じ名前の映像)

那須くんの「俺たち美 少年でしょー!?」が健在で好きです


4.夏疾風
本家とほぼ同じ振り付け。歌い出しの金指くん、おうち期間に挙げてたISLANDTVよりも圧倒的に歌上手になってた泣

大昇はソロパートハモリコーラスと大活躍で凄かった
間奏入りのダンスの那須くんが綺麗だった。

落ちサビで3つのモニター繋げて美 少年6人並んで映るのが凄く嵐ぽくて未来を夢見てしまった。

最後の櫻井さん→松本さん→大野さん→相葉さんパートを那須くん→金指くん→藤井くん→龍我くんで繋いでた(?)と思うんだけど尊先合わせみたいで嬉しかった


5.Bad Desire(那須/岩﨑藤井)
めちゃくちゃ踊る。かっこいいーって思ってたら終わったからあまり覚えてないんだけど…(←) 那須くんのキレのあるしなやかなダンスがよく見れたと思う…


6. まいったネ、今夜 (龍我/浮所金指)
階段セットに脚かけてるのが映えすぎる
ソロパフォーマンスの求心力が凄い。龍我くんはその場で立ってるだけで絵になるからこういうショー要素の強い曲は似合いますね…

 


サングラスをかけた金指が龍我を勧誘してコーナーへ


〈マイクノスタルジックJ〉
MC金指 美 少年がザ・ベストテン風の番組に出ている設定


7.PGF
8.Everybody say love(大昇那須浮所藤井)
下手バルコから4人登場。op風

衣装もディスコぽい雰囲気で70〜80年代


9.ハッとして! Good(龍我浮所藤井)

あまり覚えてないけど可愛かったのは覚えてる…


9.DO NA I(大昇那須金指)
ジャニーズの歴史において関西の重要性を解く存在だなと感じた。ちゃんと関西を入れてくる美 少年ありがとう…最高だ…(泣)

なのに冒頭セリフ歌詞がかっこよすぎた…那須くんの大倉さんパートありがとうございます。これを機にもっと関ジャニ∞曲やってほしいです。(私欲)
ツッコミみたいな振り付けもあって振りはかわいい


10.ABC(那須浮所藤井金指)
クロバットもりもりでジャニーズらしさ全開
ダンスもシャカリキで凄くいい!


11. この星のHIKARI(大昇龍我)
上手バルコ。歌声綺麗!
大昇→京本 龍我→ジェシー パートだったかな?


12.Can't Stop!! -LOVING-
「B! I! 少!年! 美 少年!!」コールが可愛すぎた。なんか18年のクリエで鞄投げてた時の思い出した…あの時もSMAP曲だったね…


13.A・RA・SHI 
藤井くん振り付け。振り数増やしていて細かい振りが多い印象。本家は「for dream」部分だけ残ってる感じだった。


14.君だけに(大昇)
A・RA・SHIの「for dream」 で手を下ろしつつ指を鳴らして始まるのが秀逸すぎて繋がりが感激 。
歌に魂がこもってて衣装気にならないくらい本当に感動した(泣)


15.Sing it
番組ラストを飾るSing it
振り付けも少しディスコぽくアレンジされてて見てて楽しい。美 少年楽曲可能性を秘めすぎている

(私が行った時はまだ衣装チェンジはなかった)

https://youtu.be/WRb6qFWOZuQ


16. 真剣SUNSHINE
急なマジサンでコーナーが終わったことを悟る。
安定のマジサンに安心感がありますね…


MC

 

みんなで階段に座ってMCしてるのめちゃくちゃかわいい…

みんなが見えるように階段でMCする美少年優しい世界すぎて抱きしめたい…


17. Bubble Gum(藤井)
ソファーを使った演出。 ガッツリダンスするよりかは手や表情を魅せるパフォーマンス

選曲が藤井くんらしくていいね


18.YOU&美
みんな色んなところからでてきてメインステージに集まる
間奏ダンスが近い分迫力あり◎

https://youtu.be/xYaIM-gGteU

 


〈美 少年リア恋DX〉
乙女ゲーム風展開、 サマステのグッズビジュの画像でキャラ設定表示あり


那須:インテリ系俺様男子
大昇:歌唱力抜群ムードメーカー
浮所:熱血アクロバティック男子
龍我:子犬系高身長男子
金指:ミステリアス系辛口男子
藤井:癒し系おしゃれ男子


19.Beautiful Love
みんな普通に歌って踊ってるけど、 モニターに歌詞がLINEメッセージ風に出てくる。
Aメロで3:3で1回捌けてジャケット着る

基本的に踊ってるけどパッと見みんなキャラ設定ぽい踊り方してて可愛い

https://youtu.be/cSYu6cD59W0


20.LALA love
途中捌けて浴衣に早替え、 両サイドのセットが鏡ぽくなっててスタイリングするとこが見れるの良きすぎるでしょ
花火デート設定ぽいオリジナルラップの追加あってデートの特別感があってよかった

https://youtu.be/eU1FjKAqSDU


21.ENDLESS SUMMER 盆踊りver.
ファンサタイム
那須くんは真剣に盆踊りしていた…と思う


22. ENCORE (浮所) 
歌うま…バラード似合うすぎ…

花火デート後に振られたのか?てくらい気持ち入りまくってた…


23.We Just Go Hard(金指)
ラップ詩がモニターに映るのめっちゃ嵐
ラップまた一段と上手くて成長が凄まじいね…ラップバトルの帝王って感じ


24.KISSIN' MY LIPS
かっこよ、かっこよすぎた。椅子なし本家振りだった…

階段セットに佇む美 少年つよい…
うきたいのハモリ、キラーパート任せられるかなりゅ、 どんな曲でも安定して支えられるふじなすって感じだった。

那須くんもラップパートやっててすごく嬉しかった;;;;

大人でセクシーな曲のキラーパート(ラウールのパート)は意外とかなりゅの2人が似合っちゃうんだよね…

龍我くんの振り上げた脚が5mありました


25.Boom SHAKALAKA(新曲)

キッシンに記憶容量裂きすぎてあんま覚えてない…

カンフーや酔拳の要素があるってことだったので振り付けじっくり見るの楽しみにしてます


〈サマステコーナー〉
26.おいで、Sunshine!
27.みなみなサマー
28.未来SUNRISE

 

映像が2015年から今までのサマステを振り返る内容で、懐古せざるを得ない…

私が行き始めたのは2018年からだけど今までのこと思い出して泣きそうになった…

(ずっと泣いてる)


〈アンコール〉

EC.サマーステーション
みんなで固まってバルコ移動してて可愛い。全員で移動するの美 少年名物にして欲しいくらい。

「またここで会えるよずっとdream with you」でまた泣いた

 

今回も今まで見た中で1番よかった!!と思えたライブだったし、ライブを重ねる毎に美 少年らしさが出ていておもしろみが増してると感じている。

今回サマステを見て美 少年の『ここから始まる新たなストーリー』を信じたいと思った。

 

雰囲気がそうさせてるけど、3年間続いたドラマも、サマステサポーターも、結成して最初の夏から立ってきたEXシアターも最後な気がして変に高ぶっちゃいそうだけど、美 少年全員揃って全15公演終えられそうでとにかく良かった。

毎回思うけど今のご時世全公演全員でできることは奇跡だね。

美 少年、今年も最高の夏をありがとう!!

 

 

 

 

愛しの君へ 無限のYell for you…