彗星なびかせどこまでも

願いを込めたあの日の記録

Spring Paradise 『YOU&美』セトリ予想

 

美 少年初単独アリーナ『YOU&美』開催おめでとう!

いよいよあと数日とのところなのでセトリ予想(という名の歌って欲しい曲語り)です。

 

私は常々美 少年に歌って欲しい曲を考えているオタクなんですが、面白いのが美 少年の成長と共に歌って欲しい曲が変わっていくんですよね。極端な話だと前は可愛い曲歌って欲しいと思っていたのが今はコーラスが綺麗でハモりが活かせる曲を選びがちです。今も可愛い曲歌って欲しいってもちろん思ってるけど!!

 

元が嵐エイトJUMPを通ってきたオタクなのでその辺の曲が多めなのはご了承ください!

むしろ他にいい曲あったら教えてください!

 

 

《ダンス曲》

まずはライブのメインになりそうなダンス曲から

 

①Cry for you(嵐/2007年「Time」収録)

これは結構前から歌って欲しい〜って思ってる。美 少年のギラギラ感とこの曲は結構あうと思う。

 

②Black of night(関ジャニ∞/2016年「NOROSHI」収録)

この曲は本当に音が綺麗!静と動がはっきりしてるから美 少年のシンクロダンスも活かせそう。関ジャニさんの曲だからダンス曲でも当たり前にハモりがしっかりある曲なので美 少年の歌ダンス両方の魅力が出せる曲だと思う。

 

③君は、綺麗だ。(King&Prince/2020年「koi-wazurai」収録)

初めて聴いた時「こんなオシャレでクールな曲カップリング曲にあるんだ!?」て思った記憶がある。ガッツリ踊るて感じの曲ではないと思うけど、中盤くらいのダンス曲にいいと思う(主観)

愛してるから愛をあげたい

て歌詞も愛に溢れた美 少年に合うと思う

 

千夜一夜Hey! Say! JUMP/2020年「Fab!-Music speaks-」収録)

歌って欲しいというより、Fab!の曲は今年Jr.沢山やりそうって思ってるから美ならこれを選びそうって予想です(実際狼青年とMANTRAは歌われている)

JUMPのダンス曲カッコイイし美も過去によくやってるから合うと思う。

Last Mermaid…とも迷った…

 

⑤切なさ、ひきかえに(Hey! Say! JUMP/2014年「smart」収録)

今の美 少年がちょっと背伸びするならこの曲が似合うんじゃないかなと思う。前々から歌って欲しいな〜って思ってたけど今だと思う。

てかsmartってそんなに前だったのか…

 

 

《ファンサ曲》

①急‪☆上‪☆Show!!(関ジャニ∞/2010年)

この曲はとにかく明るいんだけど

幸せを探したらこんなに近くにある 涙拭いて笑いな

て歌詞が最高すぎて美に歌って欲しすぎる。

初アリーナで物理的には今までより遠いんだけど「こんなに近くにある」て思ってくれてたら嬉しいな…(私情)

「1人じゃないよ」てセリフはもちろん浮所くんです

 

②Starlight kiss(嵐/2013年「LOVE」収録)

理由は好きな曲だからです。(初めてのライブだったから並々ならぬ想い入れがある)

投げキスする振りがあるからそこは本家のままやって欲しいな

なんとなくのイメージたけど那須くんはFUNKYの方が好きそうだよね

 

③恋が始まるよーー!!!(SexyZone/2019年「PAGES」収録)

とにかくかわいいから。なんか女の子目線の可愛い曲歌って欲しい。

 

うきなす:星の形してるペンダント彼とオソロなの見てみて ベッタリいやな感じしたけどマジっと手にした

かなりゅ:彼女よりはワタシの方が背はちょこっと高いけれど さらりきらり長い髪は負けてる気がする

ふじたい:そうよ父母には愛情をそそがれながらワガママ すぐにひとりじゃ生きていけない

の歌割りがいいです!!!!かなりゅちゃんは背比べしてね!!!

 

 

《2人/3人曲》

ソロ曲があるとすると3人曲×2の方がありえそう…とは思ってる…

 

Luv Manifesto(SexyZone 中島松島マリウス/2018年「XYZ=repeinting」収録)

→藤井那須浮所

この曲は初めて聴いた時にあまりにもかっこよすぎて絶対に美に歌って欲しいって思ってる。最初はふじたいなすの3人がいいなって思ってたけど、今やったらふじたいと俺になってしまう(それもいいんだけど…)と思って考え直したけどこの3人の歌声がこの曲に合うと思うんだよね…

 

↑これの話をしたかったけどたいかなりゅの弟チームに歌って欲しい曲が思い浮かばなかった…急募!!!

やっぱ弟組は可愛い曲がいいよね…

 

②torn(関ジャニ∞ 錦戸大倉/2008年)

→岩﨑佐藤

なんでtornだれもやらないの?大昇はtornを知ってるみたいだけどとりあえず本家を見てくれ。話はそれからだ。torn激推しの妹も「美がやるなら大昇と龍我」と解釈一致させたので間違いない。

うきなすバージョンもありだけど、那須くんが手を握らなくてヨコヒナ盤のようになりそう…

 

まだあるんだけど、大体関ジャニさんの曲なのでここいらにしておきます!笑

(かなりゅちゃんのアイスクリームとかふじかなのKicyuとかめちゃくちゃ見たい)

 

 

今回は歌って欲しい曲の中から特に今の美 少年に歌って欲しいのを挙げてみました!

今回に限らなかったら関ジャニさんの

渇いた花、クジラとペンギン、Explosion、純情恋花火、マイナス100度の恋、ノスタルジアとか色々ある…(美ちゃん関ジャニさん名曲揃いだからとにかく知って欲しい…)

関ジャニさんばっかですみません…

 

 

あとはハイヒロのEUPHORIA、らじらー匂わせ!?のネガティブファイターとAmazing Romance、少クラ披露済の証拠を歌うのか!?

美tubeのセトリ回に出てきた曲をやるのか!?

金田一繋がりでKissから始まるミステリーもあったりするのか…!?

 

とにかく公演が楽しみ!!最高のライブになりますように!!そして全公演無事に開催できますように!!

 

 

 

愛しの君へ 無限のYell for you…