彗星なびかせどこまでも

願いを込めたあの日の記録

7年目の美 少年へ

美 少年結成6周年おめでとう!!!!!!

 

この1年は美 少年のパフォーマンスを通して色々な感情になったり、考えさせられたりした1年だったな…と思います。

 

今年頂いた美 少年のオリジナル曲「Sing it」「YOU&美」「Boom SHAKALAKA」「Compass」の4曲。4曲も頂けたことに驚きと感謝でいっぱいになるんだけど、4曲とも雰囲気の異なる楽曲なんだけど、どれも美 少年らしさがあって大好きです。

 

春風みたいな歌声とショーの華やかさがある「Sing it」

美 少年がこれまで積み上げてきたもの全てを余すとこなく詰め込んだ「YOU&美」

美 少年の強さと挑戦、可能性溢れる「Boom SHAKALAKA」

これまでとこれから散りばめられた「Compass

 

 

初めてのアリーナでの『YOU&美』やEXシアターでの『サマステライブ』を見て、美 少年って万華鏡みたいなグループだなって思った。

筒を覗くと煌めきが詰まってて角度や向きを変えると色々な輝きに変わっていく…みたいな。

特に今年のオリジナル曲はそんな気持ちにさせてくれる楽曲たちだと思います。

 

私が美 少年を見ている時の気持ちも、小さい頃雑貨屋さんで万華鏡を覗いてるときの気持ちに近いかもしれないね…。

 

美 少年のパフォーマンスが日々成長していることは常々感じていることだけど、今年は特に揃ったダンスはそのままに、動きや表情をつけた表現力が増したな… と感じることが増えました。

歌もハモりやハーモニーに魅力が増し、曲調ごとに色付けかたを変えられるようになってきてるように感じます。特に先輩の曲歌ってる時はこの辺を強く感じます。

 

 

 

果たして次の1年はどんな美 少年が見られるのか…?

未来のことは誰も分からないけどこれからも未来を夢見させてね…

 

 

愛しの君へ 無限のYell for you…