彗星なびかせどこまでも

願いを込めたあの日の記録

2022年現場まとめ

 

あけましておめでとうございます。

2022年はしっかりハロプロの沼にどっぷりでたくさん現場行けました。密かに目標にしてた「月1現場」も様々な幸運のお陰様で達成できたので、非常に満足です。

 

いろんな縁があって初めてSexy Zoneのライブ行けたり、数年ぶりのグローブ座でフレジュ見ることになったり…ジャニオタ10年以上やってても新しいことや発見を感じた1年でした。

 

 

もちろん自分の中で1番大きかった現場は美 少年の初アリーナツアーの『Spring Paradise〜YOU&美〜』

いつかはアリーナで!と思っていたから念願叶ってのアリーナだし、先日DVDが届いて見返しても大きいアリーナをいっぱいのファンで埋めてる美 少年を見て本当に感動した。美 少年が思い描く未来が実現しますように願うばかり…

今年は美 少年の愛で溢れたパフォーマンスがもっとたくさんの人に届く1年になったらいいなと思うオタクです。

DVDを配る準備はできてるので布教はいつでもがんばります。今年の目標は相手のツボを突く布教ができるようになるです。

 

そんなスプパラと同時期に行ったBEYOOOOONDS初武道館『BEYOOOOONDS CONCERT TOUR どんと来い!BE HAPPY! at BUDOOOOOKAN!!!!!!!!!!!!』

BEYOOOOONDSて凄いんだぞ!!!て大声で叫びたいくらいよかった。私にとって初めての武道館がBEYOOOOONDSの初武道館で本当によかった。

BEYOOOOONDSのBEYOOOOONDSによるBEYOOOOONDSのためのショータイムだった。

BEYOOOOONDSが楽しそうにステージに立っていればなんでもあり!な多幸感がたまらなく大好きで、トンチキな曲多いし寸劇・講談なんでもござれのBEYOOOOONDSが益々楽しみです。

そろそろBEYOOOOONDSがゲシュタルト崩壊しそうです。

 

初夏、再び武道館にて『アンジュルム CONCERT TOUR The ANGERME-PERFECTION』

今の10人体制では最初の武道館。とは思えない程のパワー、団結力に圧倒されました。

アンジュルムは強くてカッコイイ。そんなアンジュルムの強さと優しさを感じたステージでした。

この10人体制も限りがあるけれど、だからこそ一層眩しく輝いてるように感じます。

個人的には生まれて初めてアリーナ最前列を引き、ソロコーナーで鈴ちゃんとけろんぬが私のいる花道に来るというミラクルが起きました。

この思い出一生大事にする。

 

 

夏、再び美 少年です。『サマステライブ未来少年』

春に大舞台を経験し美 少年らしさが実を結び始めていることをヒシヒシと感じます。

和の演出やノスタルジックメドレーのような演出は今後美 少年の強みになっていくはずです。

夏のライブは本当に楽しいですね…。KISS'N MY LIPPSをどうにかまた見たいし、布教用にしたいので映像ください…。

なにかと感傷的になった夏でした。今年の夏もどこかで夏祭りできたらいいな。

 

 

舞台の秋、今年は『少年たち あの空を見上げて』と『演劇女子部 ビヨサイユ宮殿』でした。

2年目の少年たち、これだけ言わせてください。

 

はしなすはいいぞ。

 

初めて見たBEYOOOOONDSの舞台。BEYOOOOONDSの核となる部分を見れた気がします。セリフだけじゃなく行間から読み取るところまで魅せてくるBEYOOOOONDSならではの舞台だと感じました。配信は忙しくて見れなかったのでDVD待ってます。

 

 

冬、まさかまさかカウントダウンに行ってきました。約3年振りの東京ドーム。私が行っていいのか?と思うくらい豪華で特別な舞台。

140人もいたら目足りないのよ。色々ありすぎて見逃したとこ普通にあるし出来事を記憶しきれません…。

でも初めて6人揃ってカウントダウンの舞台に立った美 少年を見ることができて本当によかった。

去年ジャニフェスを配信で見て「デビューしたらこんな凄い先輩達と肩並べて行かなきゃいけないんだ」と圧倒されたものでしたが、カウコンでWhite Loveを堂々と歌い上げた美 少年を見て

「今の美 少年ならいくらでも戦える!」と確信めいた物を感じました。

 

以上が2022年行った現場、全部じゃないけど感想でした。計28公演、どれも最高の思い出です。

心残りがあるとすれば自分がコロナになってしまいアンジュルムのクリスマスイベントと、推しの川名凜ちゃんのバースデーイベントに行けなかったことですね…。体調管理は大事です…。

 

そして2023年。中野通いから現場始めです。今月は『Johnny's World Next Stage』もあるし美 少年のアリーナツアーも決まってるので今年も楽しんで、いろいろなことを感じていきたいです。

 

今年も1年どうぞよろしくお願い致します。